ワーキングママの1人旅子連れ旅

2016年ANAプラチナステータス取得。SFC修行の記録、現地での過ごし方など。海外弾丸トラベルも。

ニューヨーク 可愛いカップケーキのマグノリアベーカリー

人気があるとわかっているのに、過去何回かのNY旅行で行ったことがなかった『マグノリアベーカリー』に、ついに行ってきました。

 

大ヒットした海外ドラマ『SEX SND THE CITY』で、キャリーとミランダがカップケーキを食べるシーン。このドラマの影響は大きく、ロケ地巡りでは必ずといっていいほど、この『マグノリアベーカリー』が含まれてます。

f:id:hello-mommy:20171112101537j:image

 

私もドラマは大好きで、夜な夜な観ていたんですが、マグノリアベーカリーに行きたいとは少しも思わなかったんですね。

 

だってアメリカのお菓子でしょ。絶対甘すぎるに決まってる。色は可愛いけど、何で着色してるかわかんないし。。。

 

こんな女子力低めの私にも、絶対にマグノリアベーカリーに行きたいと思える情報が入ってきました。

 

ABTとコラボしたカップケーキ

 

なんとなんと、 ニューヨークのアメリカンバレエシアターで今年2017年に初演した演目"Whipped Cream"をイメージしたカップケーキがあるとのこと。

これは是非とも写真を撮らねば‼️

(食べなければ、、、ではない)

 

バレエ"Whipped Cream"の世界観はこちら。

マーク・ライデンがデザインした可愛い舞台装置とコスチュームに惹かれます💕

 

マグノリアベーカリーの場所

マンハッタンには6店のマグノリアベーカリーがあります。

このうち、ABTとコラボしたカップケーキが売っているのはアッパーウエストサイド店のみ、ということで、ワイナリーツアー前の朝食がてら、行ってきました。

f:id:hello-mommy:20171112204430j:image

 

店内の様子

オープンから間もない8時前に到着したからか、客は誰もいません。この店舗は7:30-22:00まで(金土は0:00まで)オープンです。長いですね。

ニューヨーカーは、ベーグルと同じ位置付けで、朝からモリモリとカップケーキ食べることを想像してましたが、朝食にカップケーキというのは、一般的ではないようです^^;

f:id:hello-mommy:20171113071219j:plain

簡易なカフェスペースもあります。

フードコートのような椅子やテーブルでした。

 

f:id:hello-mommy:20171113071303j:plain

入り口近くのレジの後ろには、エプロンやTシャツなどのお土産も売ってます。

 

f:id:hello-mommy:20171113071359j:plain

ショーケースの中には色とりどりの可愛いカップケーキがすでに揃ってました。

 

f:id:hello-mommy:20171113071425j:plain

ほら、ショーケースの上。ABTコラボのカップケーキも、ちゃんと紹介されてますよ。

 

お待ちかねのカップケーキ

カフェラテとカップケーキで7.83ドル。

カップケーキはやはりデカイ。直径はカフェオレの蓋くらいあります。

f:id:hello-mommy:20171112204717j:image

お味の方は、、クリームは濃厚バタークリーム、下のケーキはパサパサしていて、むむむ。。。1個完食が苦しい感じです。

せめてホイップクリームなら、もう少し軽くいただけたのではないかと思うのですが。

 

でもでも、写真におさめるという目的が達成できたので満足です♡

 

と思っていたら、帰国後、衝撃の事実が、、、

 

目についたのは "this week only" という言葉。

あれあれ?私は先週行ったんだけど。

 

と思って、写真を見返してみました。

左が私が食べたもの、右はABTコラボVer.

f:id:hello-mommy:20171112230000j:image

ちっ、ちっ、違うΣ(゚д゚lll)

 

ま、旅行が終わってからわかったのでよしとしましょう。

 

色とりどりなスイーツ

オーガニックのスーパーとして有名なWhole Foodsでも、こんなの売ってました。

f:id:hello-mommy:20171113122235j:image

いゃ〜、すごいですね。

 

関連記事