
ワーキングママのANA SFC修行 2016

2016年SFC取得。修行の記録、現地での過ごし方など。海外弾丸トラベルも。

【SFC修行その後】搭乗記 ANA C-3PO JET 新千歳空港 美瑛のコーンパン お土産

広島、札幌から羽田にもどる、小さな三角飛び。

2016年のSFC修行から7ヶ月ぶりのフライト、その札幌編になります。

 

さて、本日のメインイベント

 

ジャーン♫

f:id:hello-mommy:20170508053352j:plain 

(羽田到着時はあいにくの雨)

 

これですよ、これに乗りに来たんです。

 

飛行機に乗るための旅。誰にも理解されない旅。

「札幌で何してきたの?」

「いや、札幌には行ってなくて、空港内だけ」

「。。。すごいね、さすが(変態)だね〜。。。」

の会話を何度したことか。

 

でもいいんです。新千歳空港の2時間を楽しみます❗️

 

 

初動が大事、美瑛のコーンパン

 

ずっと気になっていたもの。

 

コーンがずっしり、ほっかほかの焼きたてパン。

小麦粉100に対してコーン250ってどんな割合なんだ?

 

なのになのに、私ったら、

昨年修行で訪れた新千歳空港に懐かしさを感じつつ、ちんたらちんたら、、

 

やっとお店に到着。すでに行列。

 

完売ですー

 

( ̄◇ ̄;)

 

次の焼き上がりは14:30頃ですー(今13:00)

 

って、飛行機の出発時間じゃん。

 

もしかしたら余りがあるかもしれないと淡い期待を抱き、最後の人が買い終わるまで粘る。

何個かコーンパンが見えたので店員さんに聞いてみたけど、「売り物ではありません」と。

チーン(撃沈)。。。

 

完全に調査不足でした(涙)

  • 朝8時〜15時頃まで、約1時間半毎に焼き上がる(定刻はない)
  • 行列は焼き上がりの約30分前から
  • 1回あたり20〜30人程度
  • 豆パンは朝8時の回のみ

全部ここに書いてましたね。

kimama-news.pink

一番のコツは、空港着いたら、美瑛のコーンパンへ猛ダッシュすること。

行列に滑り込むか、次の焼き上がり時間をチェックしましょう。

 

 

下味しっかり、松尾ジンギスカンランチ

コーンパンをGetできなかったショックから、 ランチはモリモリ食べることに。

f:id:hello-mommy:20170508050011j:plain

ラムリブロースジンギスカン。1頭の子羊から700gしかとれない、やわらかいお肉。

 

今日の戦利品(お土産)

飲兵衛にとって、じゃがポックルはマストバイアイテム。

ルイベ以外はANA FESTAで購入。

ANAカードで10%割引、忘れずに。(つい他の店で買ってしまう、私)

f:id:hello-mommy:20170508050806j:plain

 

 念願のANA C-3POジェットに搭乗

もうすぐスターウォーズジェットに会えるとドキドキ。

搭乗口から見える黄色い機体。

f:id:hello-mommy:20170426064328j:plain

 レ  モ   ン🍋

 

ブログで聞いてはいたけど、

 

レ  モ   ン🍋

 

黄色い機体ってどうなんだろ〜って思っていたけど、案外可愛い♡

 

お待ちかねの搭乗

f:id:hello-mommy:20170508053744j:plain

ヨーダ様がお出迎え

 

f:id:hello-mommy:20170508053756j:plain

ヘッドレストカバーは特別仕様

 

f:id:hello-mommy:20170508053804j:plain

BGMはスターウォーズのテーマソング。あ〜最高☆

 

あっという間の幸せな時間が終わり、ここでお決まりの。

f:id:hello-mommy:20170508053813j:plain

 

つまみ専用アカウントからも返信が。 

 

関連記事

ana2016sfc.hatenablog.com