ワーキングママのANA SFC修行 2016

2016年SFC取得。修行の記録、現地での過ごし方など。海外弾丸トラベルも。

【SFC修行 第6回-12】お土産編 何でも揃う高島屋シンガポール コールド・ストレージ

弾丸シンガポール旅行でもお土産は欠かせない。できれば1箇所でいろんな物を買い揃えたい時のオススメの場所を紹介します。

 

オーチャード通りの高島屋シンガポールのデパ地下

マンダリン・オーチャードのチャターボックスで高級チキンライスを食べた後、徒歩3分のところにある高島屋シンガポールでお土産を買うことにしました。

 

デパートというと高級ブランドショップや化粧品などを思い浮かべますが、ここのデパ地下がとっても充実しているんです。

TWGの紅茶、ブンガワン・ソロのクッキー、カヤジャム等、欲しいものがほとんど手に入ります。

 

お土産選びにはこちらの記事を参考にしました。

tripnote.jp

 

シンガポールを代表するスーパー「コールド・ストレージ」

海外旅行で、必ず訪れるのが、地元スーパーか市場です。

買いもしないのにお肉売場に行ってみたり、香辛料を爆買いしたり、、、歩いているだけで楽しいですよね。

f:id:hello-mommy:20170413043026j:plain

本当に普通のスーパーです。広すぎて、欲しいものを探すのに苦労しました。

 

今回の戦利品

f:id:hello-mommy:20170413043725j:plain

子連れだったので、あまり買っていなかったことに気がつきました。

機内で購入した村尾も写っていますね(笑)

 

マーラライオンクッキー

空港でもどこでも売られているものです。中が個別包装になっているため、バラマキ土産として買いました。実際、ナッツ味を食べてみたら、予想外に美味しかった♡

 

TWGの紅茶

言わずもがなですね。シンガポール旅行のマストバイアイテムです。

人気のティーバッグ15個入りは25SGDとお高いですが、プレゼント用に適しています。

いくつかの味を試してみたいという自分欲求を満たすために、紙袋で買ってみました。50gで8SGD程度だったと思います。

 

GRYPHONEの紅茶

いろいろ調べる中で知ったのが、この紅茶です。TWGよりもカジュアルなイメージで、ネーミングが素敵。

PEARL OF THE ORIENT(東洋の真珠)とかNYMPH OF THE NILE(ナイルの妖精)だって♡ 思わず手に取っちゃいます。

こちらティーバッグ20個入りで20SGDと、TWGよりは少しお安くなっていますが、気をつけなくてはいけないのは、カップ用のティーバッグではないということ。

おそらくティーポッド用なんでしょう。やたらと出ます(笑)

 

プラウンロール

口コミではオススメされていましたが、個人的にはあまり好きではありませんでした。

 

トリュフチップス

スペイン産なのにシンガポールで買うことができるオススメ土産として紹介されていたので買ってみました。うーん、、、イマイチ。

トリュフとポテトの組み合わせに期待しすぎました >ポルコさん

 

 

関連記事