読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーキングママのANA SFC修行 2016

2016年SFC取得しました。修行の記録、現地での過ごし方などお伝えできればと思います。

【SFC修行 第6回-11】子連れシンガポール 無料プレイエリア マリーナスクエア

動物園やUSJほど大がかりでなく、ちょっとした合間に子供を連れて遊びに行ける場所、マリーナスクエアを紹介します。

マリーナスクエアの3階にある無料のプレイグラウンド

マリーナスクエアは、マリーナ地区のマリーナマンダリンホテル、マンダリンオリエンタル、パンパシフィックの3つのホテルに直結しているショッピングセンターです。

若者向けのカジュアルブランドのお店と、レストラン、フードコートが入ってます。
フードコートにはチキンライスの威南紀もあります。

そのマリーナスクエアの、子供用品などが売っている3階の一角に(マリーナマンダリン側)、無料のプレイグラウンドがありました。

遊具もたくさんあります。
遊具と遊具の間隔も広めにとられています。

コインを入れると動く遊具も3種類くらいあり、コインを入れても入れなくても、嬉しそうに乗ってました。

ここだけで1時間以上は遊べてしまい、、、 親にとってはいいことなのかどうなのか。

子供にとっては、エネルギー発散のいい場所でした。


マリーナスクエアのアトリウムで風船いっぱいのイベント

この日はたまたま、中央のアトリウムで面白いイベントをやってました。

なんと、風船で作られた巨大な迷路です❗️

残念ながら、直近の時間は予約がいっぱいで、迷路に入ることができませんでしたが、

エスプラネードからマリーナベイサンズの光のショーを見たあと、再びここを訪れた時に、一部のアート作品の写真を撮ることができました。

風船のマリリンモンローが可愛い❤️
足の太ももからふくらはぎにかけての曲線が、なんとも素晴らしい〜✨


娘が大喜びだったのがこちら。
風船でできた椅子と冠👑で、すっかり女王様気分♫

横では息子が、指で風船をツンツンするので、風船が割れるんじゃないかとヒヤヒヤでした💦


マリーナスクエアでは、過去にも風船イベントがあったようですし、これ以外のイベントも頻繁にやっているようです。



関連記事