ワーキングママの1人旅子連れ旅

2016年ANAプラチナステータス取得。SFC修行の記録、現地での過ごし方など。海外弾丸トラベルも。

私の旅のお供たち RIMOWA

SFC修行僧の同期の皆様が、RIMOWA購入で盛り上がってました〜。
私はこの後の購入予定はありませんが、一緒に盛り上がりたいので、私の旅のお供たちを紹介します♫


ユナイテッドアローズ限定モデル サルサ ハニーゴールド 2輪 35L(写真中央)

ユナイテッドアローズでは、2006年よりドイツの老舗スーツケースメーカー RIMOWA(リモワ)とのコラボレーションを開始しました。

私が持っているのは、その3作目となる2008年に購入した、サルサモデルのスーツケースです。

内側はこんな感じです。

なんといっても内装が飛行機柄なのが可愛い♡

ちなみに、過去に発売されたアローズ限定モデルです。

2006年 サルサ ホワイト
2007年 クラシックフライト 黒 シルバー
2008年 サルサ ハニーゴールド
2009年 サルサ エクリュ
2010年 サルサ エクリュ
2011年 サルサ エクリュ
2012年 サルサ エクリュ
2013年 サルサ エクリュ
2014年春 クラシックフライト
2014年秋 クラシックフライト ゴールド
2015年 サルサ ブルー

私が持っているハニーゴールドは、2008年しか出ていない希少モデルのようです。
(エクリュほどの反響がなかっただけか? でも当時は即売り切れ、追加販売で購入したんですよー)


BEAUTY&YOUTHも2012年よりコラボレーションを始めたようです。
内装がリバティプリントなのが特徴です。

2012年 ベージュ×ブラック 内はリバティのサファリ柄
2013年 ベージュ×ブラック 内はリバティの航空地図
2014年 マットオリーブブラック 内はリバティのサファリ
2015年 ミルクティーベージュ×ブラック 内はリバティの航空地図
2016年 ミルクティーベージュ×ブラック 内はリバティの地図 Sydenham Palace


ちなみにこのサイズ(35L)はとても使い勝手がよく、1泊3日NY弾丸旅行にも持って行きました。
国内旅行でもよく使ってます〜。


サルサ ブルー 2輪 60L(写真左)

かなり古いモデルです。(いつ買ったのかも忘れたくらい)
TSAロックでもないし、廃盤の2輪です。

内側です。

このサイズ(60L)ですが、荷物少なめの私は、9泊11日NY旅行もこれで大丈夫でした。
(衣類は洗濯していました)

一般的には、3〜5日程度と言われているようですね。


サルサ ブラック ANAファーストクラス アメニティ(写真右)

ANAのファーストクラスに乗るともらえるアメニティポーチです。
もちろんファーストクラスには乗ったことないですが、どうしても欲しくて、ヤフオクで購入しました。

現在(2016年6月)はサムソナイトのアメニティポーチになっているようです。

さて、中身です。

  • ザ・ギンザ コスメティックス ベーシックケアセット(化粧水、乳液、洗顔料、コットン)
  • 歯ブラシセット
  • アイマス
  • イヤプラグ

そして、中身を取ってみると、

小さいながらに、しっかり内ポケットまであります。

あまりに可愛いすぎて、単なる置物になっていて、旅のお供になったことはありません。。。


SFC修行僧もオススメ。そろそろ車輪を変えようかしら

私とRIMO太郎はかなり昔からの付き合いですので、そろそろ車輪も替え時かなーなんて思い始めました。

そのきっかけとなったのが、SFC修行僧の同期の記事になります。

まだ車輪を買っていませんが、近々、静音車輪で街を歩いてみたいです。