読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーキングママのANA SFC修行 2016

2016年SFC取得しました。修行の記録、現地での過ごし方などお伝えできればと思います。

【SFC修行 第5回-5】プレミアムクラスの食事

今回はPremium GOZENの朝食と夕食、そしてSABOの軽食。
かねてから楽しみにしていたPremium GOZENの夕食のコラボレーションメニューをいただきました。

前回までの記事はこちら。


5月千歳(札幌)発Premium GOZEN夕食メニュー

千歳発のコラボレーションパートナーは「円山鳥居前 むな形」です。
厳選された旬の食材を使った料理で有名な店のようです。

Premium GOZENのメニューは

  • グリーンピース万頭くずあん仕立て 絹さや、桜麩(じゃがいも、グリーンピース、鶏そぼろ)
  • ほっけ特性味噌田楽
  • アスパラ肉巻き
  • 空豆とモッツァレラチーズのかき揚げ
  • 筍ご飯(筍、揚げ、鶏肉)

で、全体的に黄緑色ですw
今まで食べたPremium GOZENは、煮物や焼き物で品数が多かったのですが、
今回のは、万頭デーン(でかい)って感じです。

過去のいろんなブログを見ていると、秋は南瓜万頭と秋刀魚の味噌田楽など、季節の素材が使われているようですね。

見た目のインパクトがすごかったですが、しっかりした味付けで、美味しくいただきました〜。


スパークリングワインにナッツのおつまみ

いつもおつまみは青い袋に入ったおかきでしたが、ナッツをリクエストしてみました。


5月羽田発Premium GOZEN朝食メニュー

朝食は前回と同じなので再掲。


5月羽田発Premium SABO軽食メニュー

TERAKOYAの焼き菓子。


6月からパートナーが変わります

Premium SABOのお菓子は、TERAKOYAからル・ポミエ監修に変わります。
伊丹(大阪)発のPremium GOZEN夕食のコラボレーションメニューは、レストランアラスカ フェスティバルタワーの、初の洋食です。

洋食のGOZENって気になります。
思いもよらず、早めに修行が終わりそうなので、機会はなさそうですが、いつか食べてみたいなぁーと思ってます。