読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーキングママのANA SFC修行 2016

2016年SFC取得。修行の記録、現地での過ごし方など。海外弾丸トラベルも。

【SFC修行 第5回-2】石垣での過ごし方 地元食材のあさごはん

羽田-石垣-那覇-千歳-羽田という長距離路線、4レグの旅の『石垣編』です。

幸運にも、羽田石垣と那覇千歳ともにプレミアムクラスへの当日アップグレードできたので、解脱までの道のりが見えてきました。
計画上は石垣へのラストフライトになります。

なので、かねてから行きたかった白保のお店に行ってみました〜。


白保バス停から徒歩3分のそのお店

新石垣空港から白保まではバスで7分。

過去の白保お散歩記事です。

バス停を下りて、少しだけ空港に戻る方向に歩きます。

A-21と書いてある道を海側に曲がります。
お店の看板もありますね。

突き当たり、もうすぐ海〜というところで、旬家ばんちゃんの看板が見えたら、そこから2軒目がお店になります。


旬家ばんちゃんは、旬の地元食材をアレンジしたあさごはんとひるごはんのお店

お店の入り口です。

中はテーブル席と和室になってます。

テーブル席の端から入り口を見ると、お庭が見えます。

メニューは1種類です。
http://www.bantyan.com

あさごはん
* だし巻きたまご
* 本日の煮物
* 本日の和え物
* 本日の漬物
* 本日のごはん
* 本日の汁物

ひるごはんの方が、石垣スローフードという感じで、選べるものも多いようです。

朝食は8:30〜10:30
昼食は11:00〜15:00
ともになくなり次第終了なので、私は念のため前日に予約しました。

あたたかいご飯と汁物、しっかりしてボリューミーなだし巻き玉子に、ほっこり幸せなら気分になりました。


そして那覇へ。機体はスーパードルフィン

そして念願の石垣那覇
エンジンにはドルフィンの絵が。

石垣那覇路線って混んでいるんですね。満席でした。

那覇編に続く。