読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーキングママのANA SFC修行 2016

2016年SFC取得。修行の記録、現地での過ごし方など。海外弾丸トラベルも。

【SFC修行 第4回-5】プレミアムクラスの食事

今回は沖縄2往復なので、Premium GOZENの朝食と昼食と夕食、SABOのフルコンプでした。

前回までの記事はこちら。


5月羽田発Premium GOZEN朝食メニュー

朝食はスープに特徴ありですね。
1回目は北海道産鮭のちゃんちゃん汁(2月)
今回は湯葉と海苔のお吸い物(5月)

時々、朝食にスープとサンドイッチの洋食をブログで見かけるのですが、私はまだ出会ったことがありません。
日によって違うのか、路線によるものなのか?

同じ5月の次の修業に期待です。


茶菓の『いわてまり』

Remanのチョコクッキーありますか?と聞いたところ、レーマンは冬のお菓子で、夏はいわてまりだそうです。
ということで、2つもいただいちゃいました。


5月那覇発Premium GOZEN昼食メニュー

1回目はスズキとカリカリ梅のご飯(2月)
2回目は筍ご飯(3月)
3回目は五目ちらしご飯(4月)
4回目の今回は山菜ご飯(5月) でした。


5月羽田発Premium SABO軽食メニュー

TERAKOYAの焼き菓子。

  • オリーブサンド
  • 3種のベリーケーキ
  • ガトーショコラ・ノア

やっと違う種類のものに出会えました。
安納芋のサンドイッチも美味しかった〜♡


5月那覇発Premium GOZEN夕食メニュー

初の夕食メニュー。
正直、期待値が高すぎました。

那覇発の便なので、ブログで見たことのある、 沖縄っぽい料理(グルクン、もずく、ゴーヤなど)を期待していたんですよ。

もしくは、夕食ならではの何か。

昼食とあまり変わらない印象なんですよね。

同じ日に、同じ所から、昼夜乗る方がおかしいのかもしれませんが、、、

次の修業は、コラボレーションメニューがいただけるはずなのでそれに期待しましょう。