読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーキングママのANA SFC修行 2016

2016年SFC取得しました。修行の記録、現地での過ごし方などお伝えできればと思います。

【SFC修行 第2回-4】石垣島のお土産 今回の戦利品

さて、たった45分間の石垣島滞在でしたが、前回買えなかったお土産をGetしなくてはいけません。

前回のお土産探しの記事はこちら。

念願の、八重山屋シュークリーム

空港到着後、前回売り切れで買えなかった八重山屋のシュークリームを買いに直行。
ここのお店は、沖夢柴ロールモンブランやスイートポテトが有名です。
芋好きとしてはどれも食べてみたいのですが、ロールモンブランよりも少量のシュークリームにしました。
とろ〜りトロけるクリームとは違い、モンブランに載っているものをそのままシュークリームに入れたような、固めのクリームでした。 甘すぎないのが美味!

今回の戦利品

時間がなかったので、シュークリーム以外は保安検査場内のANA FESTA で購入。

個人的にヒットだったのは、「お風呂de島めぐり」というバスソルト(写真左下)。
沖縄本島石垣島宮古島の海水塩をベースに、香りづけも色づけも天然成分でできているナチュラルな入浴剤です。
お湯溶けもよく、とてもソフトな色と香りで、旅の疲れを癒してくれました。
女性のお友達へのお土産にオススメです!