ワーキングママのANA SFC修行 2016

2016年SFC取得。修行の記録、現地での過ごし方など。海外弾丸トラベルも。

【SFC修行 第1回-3】石垣・空港での過ごし方 お土産

初めての修行、初めてのプレミアムクラス、初めての石垣島ということで、やりたいことがいっぱいです。

新石垣空港での過ごし方 お土産探し

旅行の楽しみの一つがお土産探しです。 新石垣空港にはお土産が買えるお店が18店舗、1階フロアに2ブロックに分かれています。 とてもコンパクトにまとまっているので、私は5周り程グルグルしました。

砂川冷凍総合食品 オリジナルハンバーグ

絶対買うと決めていたのが、1個200円のハンバーグ。到着すぐにお店に行くと、なんと売り切れ(涙) 他のお店も見てみましたが、1個470円や、もっと高いものばかりでした。
ネットで評判の1個200円のこのハンバーグが食べたかったので、白保海岸から帰ってきた時に再チャレンジ。

ありました〜。入荷されてました!迷わず10個入り2000円のハンバーグをGet!

島の菓 八重山屋 シュークリーム

沖夢紫ロールモンブランが有名ですが、ここのシュークリームを食べてみたかったんです。 月曜日だからか売り切れ。 搭乗予定の12時過ぎにも来てみましたが、まだ入荷されていませんでした。 次回の修行では、絶対Getする!

ショップつばさ ロイズ石垣島

ロイズといえば北海道とのイメージですが、石垣島限定のロイズなんてあるんですね。

石垣市特産品販売センター ソーキそば

ソーキそばだけでも沢山種類があり、どれを買えばよいのかわかりません。 お店の人に聞くと、本島の沖縄そばと、石垣島八重山そばには違いがあり、八重山そばの方が細いそうです。 あとは、2人前か3人前か、ソーキ(肉)がついているかどうかで選ぶとよいとのことだったので、持ち帰りに邪魔にならない、袋入りの八重山そば(2人前)を書いました。

石垣牛のステーキは4000円。残念ながら諦めました。

石垣島鍾乳洞 カレー各種

いろんなカレーがあるんですね。 石垣牛ステーキ肉が買えなかった分、1番高級な石垣牛カレーを買うことにしました。

ANA FESTAならANAカードで10%割引

無事お土産を買い、ホッとしていたところに、驚愕の事実が!(それほどのことでもない)
保安検査場を出たところにANA FESTAがあるじゃないですか。 ここで買えば、10%の割引になることを、すっかり忘れていました。
外でしか買えないものの方が多いはずだと信じ、ANA FESTAも見てみました。
やはり、生ものは外でしか買えないですね。ホッ。
ソーキそばも種類は少なかったです。

ANA FESTAでも買えるものは、ロイズ石垣島など、でした。

さて、今回の戦利品です。結構買いましたね。