読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーキングママのANA SFC修行 2016

2016年SFC取得しました。修行の記録、現地での過ごし方などお伝えできればと思います。

ANA SFC修行 2016 はじめました

はじめまして。
今年の1月、急にSFC修行を思いつきました。

私の知り合いにSFCJGCを持っている人が数名いたのに、昨年まで自分には関係ないものと思っていました。

大好きな海外旅行も、育児とともに行く機会が少なくなりました。
そんな貴重な機会だから、現地での時間優先、空港には約1時間半前に到着が基本、空港でも搭乗ギリギリまで遊ぶ、ラウンジや優先搭乗なんて必要ない。そう思っていました。

昨年、超弾丸1泊3日NY旅行をしました。

クレジットカードで貯めたマイルを使って往路はビジネス、復路はエコノミー。ビジネスとエコは雲泥の差でした。
成田到着が遅れ、荷物が出てくるのが遅く、乗るはずの電車に乗れず、帰宅に苦労しました。

ここで考えました。
・マイルを有効活用したい
・特典航空券もいいけど、一時のメリットではなく将来メリットが続くものを得たい
・手荷物の優先取り扱いはほしい
・ラウンジはあればbetter
・うまくいけばプレエコへアップグレード、これいい!

気づくのが遅かった。。。
これらは、SFC取得すれば実現できる!

と思い立って、SFC修行をされている偉大なる先輩達のブログを読み、「絶対SFC取得する!」と2016年修行することにしました。

それなりの投資(お金も時間も)をするので、一度始めたら止められません。
賽は投げられた!

どうぞよろしくお願いします。